オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

お好みは?

2024-01-08 12:12:12 | 日記
昨日のランチは、コレ!



お正月らしく、焼餅。
ほんとは、
もうちょいと、焦げ目が欲しい所ですが
トースターでは、致し方有りません。



お雑煮ももちろん美味しんですが、
やはり餅は焼いて、
砂糖醤油で食べるのが、旨い!

小ぶりですが、
4~5個食べたら、満腹。

旨かった!

皆さんは、
お餅はどんな風に食べるのが
お好みですか?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2024-01-08 17:28:16
我が家も今日のお昼は焼き餅でしたョ~
きな粉餅も良いけど・・・
やっぱり砂糖醤油に海苔を巻くのが一番好きです!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-01-08 17:31:37
おっ、奇遇でしたね!
そうですね、焼いたモチに砂糖醤油、
たまりません!
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-01-08 19:51:16
私も餅は大好物なので、今の時期は餅がたくさんあるのでうれしいです。
私も焼いた餅に、お醤油をつけて食べますね。
朝、たまに味噌汁に入れたりもします。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-08 20:12:15
えっ、味噌汁ですか!
それは食べたこと無いですね。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-01-08 20:14:25
今はお雑煮でしか食べることないけど、子供の頃はメグパパも私もきな粉餅がより大好きだったと話してます。
それに私は残りのきな粉をご飯にかけて食べてました😆
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-01-08 20:34:55
お~、メグちゃん家は、きな粉派でしたか!
ハッハッハ、最後はご飯にかけて食べましたか!
完璧です。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-08 23:34:52
オッギーノさんのお好みは砂糖醤油ですか。
私は醤油に海苔を巻いた磯辺餅です!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-09 06:55:49
ハイ、砂糖醤油が好物です。
磯部餅には、砂糖は入ってませんでしたか!
返信する

コメントを投稿