オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

涙を・・・。

2024-01-09 12:12:12 | 日記
昨日の佐賀地方、
朝はチョイと冷え込みましたが、
イイお天気。

午後1時からは、
我家の近くの森林公園で、
毎年恒例の「ロードレース大会」



小中学生がメインですが、
誰でも参加できます。

えっ?!
  走ったのかって?

いやいや、
古希前のジジイは、もう走れません。(笑)

私は、
ランナーの安全確保のため、
周回コースの誘導員でお手伝い。

開会式の後、



先発が3km(中学生)で、
その後2km(小学生)がスタート。

野球部の連中が、
先頭を引っ張ってます。



2週目に入ると、
列がだんだん伸びて来て、
最終周には、涙を浮かべながら、
最後尾を走る小さい子も・・・。
しかし、
みんな良く頑張りました。

私の喉は、
声援のしすぎで枯れてしまいました。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-01-09 21:19:07
昨日は、ロードレース大会でしたね。
以前は河川敷でしたが、近ごろは森林公園であっていますね。
子どもたちも、がんばったんですね。
オッギーノさんも、お手伝いおつかれさまでした。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-09 21:38:26
子供達、頑張ってました。
イイお天気で良かったです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-09 23:19:11
ボランティアご苦労様でした。
子どもたちも頑張って思い出に残る成人の日になりましたね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-10 06:38:55
いえいえ、大したことはありません。
そうですね、きつかったけど最後まで頑張った事、
忘れないでしょう!
返信する

コメントを投稿