オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

復活!

2024-04-10 12:12:12 | 
我家の庭の
先日強剪定した樹々たち。



かなり大胆に剪定しましたので
大丈夫だとは思いながらも
気になってました。

柿の木は、



例年と変わらず、若葉がいっぱい。

もみじ(かえで?)も



しっかり芽吹いてきました。

梅の木は



何時もより、葉数は少ないですが
新芽が出ました。

一番大胆にカットした銀木犀は、
葉をすっかり落としましたが、



ここにきて、
若葉の勢いが



出てきました。

このまま順調に
復活してくれるでしょう!
一安心です。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-04-10 21:32:19
木々たちの生命力には驚かされますね。
暖かくなって、ちゃんと新芽や若葉が出てきてくれて、一安心ですね。
また、木々たちの成長が楽しみですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-10 21:46:32
大丈夫だとは思って切ったのですが、
老木ばかりなのでネ。(笑)
もうこのまま上には伸びずに育ってほしいです。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-10 23:48:41
剪定は上手くいったようですね。
強剪定したあとには幹や大枝から勢いよく「徒長枝」が伸びて来ることがありますよ!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-11 06:32:15
何とか大丈夫の様です。
もうこれ以上、上に伸びない様気を付けます。

コメントを投稿