活字中毒!?な日々

漫画感想記のハズが、気がつけば漫画関係なくなってる今日この頃←
平田広明さんの大ファンです。

久しぶりに

2013-09-03 23:08:55 | 小説
小説読んでます。



・・・いや、久しぶりでもなかった(爆)(先月あたり、失踪課シリーズ読んだんでした;)



最近読んでるのは、「インディゴの夜」加藤実秋著です。
ドラマにもなってたので、知ってる人も多いだろうなぁ・・・。
コレ、昼ドラだったんですね。勝手に深夜ドラマだとばかり思ってた。ホストが出てくるからか、タイトル故か?(単純な)



タイトルだけは結構前から本屋で見かけてたので知ってはいたんですが、ずっと手を出してはいなかったんですよね。
何故なら、パッと見面白そうだけど表紙にイラストが使われてる小説って、たいてい期待外れなので。(すみません。)

なのに、なぜ今さら読んだかというと、ゲキブルーを演じていた高木万平氏もドラマ出てたって、知ったから(笑)
すみません、いや、本当に。
いやぁ、ゲキブルー事深見レツが凄い好きでして(笑)
そんなわけで、ドラマはすぐには観れないけど(つか、DVD出てるの?)本の方ならすぐ読めるじゃん。と思って買ってきました。

今はインディゴの夜を読み終わって、2冊目のチョコレートビーストを読んでる最中です。




読んだ感想としては、思ったよりは面白いかも?って言った感じでしょうか。
1話目がちょっと、あまり面白くなかったので不安だったんですが、2話目以降はなかなかだと思いました。

1話目は・・・何て言うか、短編なのに登場人物を詰め込みすぎてる印象でした。
いまいちキャラがつかめないうちに話が終わっちゃった感じ。
多分、2話目以降がソコソコ楽しめるのはキャラが1話目よりはたってきてるからなのかな、と。
個人的には犬マンが何だか好きだなぁ。






あ、高木万平氏と言えば、「桜蘭高校ホスト部」にも出てるのは知ってるんですが、こちらは原作の漫画を昔読んだ時に、はっきりと「面白くはない漫画だ」と言う感想を持ったので、きっと観ないと思います(爆)
友人には「面白かったじゃん」と言われたんですが、まぁ、好みの問題なんでしょうが・・・好きな人には申し訳ないですが、実際どこが面白いのかわからなかった・・・









特撮関係は、相変わらず観てますよ~。
ゲキレンジャー、結構いろいろ言われてたようなので、どうなんだろう?と思ってたんだけど、普通に面白いと思います。
深見兄弟がとってもスキ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿