活字中毒!?な日々

漫画感想記のハズが、気がつけば漫画関係なくなってる今日この頃←
平田広明さんの大ファンです。

最近のお買い物

2007-01-28 00:14:26 | まんが
オノ・ナツメ著・リストランテ・パラディーゾ
田辺イエロウ著・結界師15巻
高屋奈月著・フルーツバスケット22巻

の、3冊。

3冊とも中々に面白かったデス。フルバは次で最終巻か~。早いねぇ・・・

詳しい感想はまた後日に。

オノ・ナツメさんの

2007-01-08 23:07:02 | まんが
「not simple」と言うマンガをアマゾンで買いました。
アマゾンの評価ではとてもランクが高かったこの本。でも、レビューの中に「とにかく話が暗いので、評価が分かれるかも」と言った内容のものが多かったように、とにかく話自体は暗いものでした。

オノ・ナツメさんの本は以前のブログにもちょっと取り上げてあるんですが、私はとにかくこの方の「LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋~」に惚れこんでしまった人間なので、オノ・ナツメさんの本はとりあえず何でも読んでみたいんですな。
なので、本の帯に「not simple」の字を見たときに、真っ先に「読みたい」って思ったのですヨ。
で、本屋で探しても見つからなかったので、困った時のアマゾン頼み、って事でユーズド価格にて購入。

感想としては、5段階評価で言うなら私は“3”をつける・・・かなぁ。
何か、アマゾンの評価を見てたので、知らず知らずに期待が大きすぎたような気がします。アマゾンを見てなければもしかしたら初見の時の感想はまた違ったのかもなんだけど・・・
何というか、私には「イアン」がよくわからなかったと言うか・・・あまりにも物語が淡々としすぎていたせいか、それとも私の感受性の問題なのかはわかりませんが、少なくとも「絶賛」はやはりできないなぁ・・・と。
ただひとつ言えるのは「悲しい物語」である、という事だけでしょうか。

しかし、やはりオノ・ナツメさんの絵と言うか、画面の雰囲気が好きなので、まだ読んでないのもちょっと読みたい感じですな。
次は「リストランテ・パラディーゾ」を読もうかな~。どうやら「紳士萌え」らしいです(笑)

さてさて

2007-01-06 00:17:37 | 少女漫画
Wジュリエットを全巻読み倒したないくですコンバンハ。
1巻を読んでみると結構ビックリすることが沢山あったりして面白かったデス(笑)
初登場の時の茜さんが結構最近の茜さんとは性格が違ってて一番面白かった(笑)

しっかし、何回読んでもやっぱり糸さん可愛いな~

明けましておめでとうございます!!

2007-01-01 23:52:09 | 少女漫画
今年も気の向くままに活字を読んで気の向くままに感想を書き連ねて行こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(^^)v

さて、今日は六本木まで初詣に行ってきまして、その帰りに錦糸町に寄り、ナゼか開いてる本屋でマンガを一冊買って帰ってきました(笑)
そもそもなんで錦糸町に行ったかというと、友人が錦糸町のヨドバシでDSが売っていた、と言うので、実際売ってるかどうか見てみよう!てことになって行ったのですが、元日だったためにお店が閉まってマシタorzちぃ、残念!売ってたらちょっと欲しかったんだけどな!!(笑)

で、買ってきたマンガがナニかというと、白線社コミックの「WジュリエットⅡ」です。
このWジュリⅡ、以前花ゆめで連載されていたものの番外編を集めたコミックスなんですが、連載当時から大好きだったので、今回本屋で番外編を見つけて迷わず買っちゃいました(笑)
前に好きカップリングで糸さんと真琴のカップル話もそういやしたっけね・・・
もう、糸さんとマコのバカップルぶりが相変わらずで大変良かったです(笑)
作者の絵夢羅さん、Wジュリの連載終了以降何本か連載したりもしてたけど、私はやっぱりWジュリが一番好きだなー(*^○^*)
明日あたりコミックスを全巻読み直したい感じです(笑)