旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

株価の推移から見る 『咽元過ぎれば熱さ忘れる』

2018年08月22日 | グチばかり
日経平均株価 (2018.8月現在のもの) 22,362.55円。前日比も+142.82(+0.64%)
これが1000円下がっただけで大文句が出る国民? 一部マスコミ?


ちょっと前の民主党政権時には 7,054円。大体8,000円台で推移して10,000円なんて夢のまた夢でした。

民主党が政権から降りたらとたんに10,000円に。
喜んでいたら、その後11,000~12,000~13,000~14,000~15,000円に。

 15,000円の大台時から少し下がって14000円台になったら 『自民党政権では景気は上向かない』 と散々のバッシング。

今20,000円超え
一時2000円ほど下がった時には 『現政権の失政だ』 等々の論評。やはり何かの力が働いているのではないか?と、疑いたくもなりますねぇ


いい時ばかりじゃありませんが、今ある幸せに感謝する気持ちも忘れずにいたいものです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜シネマ ノヴェチェント Ⅱ | トップ | 千葉県 市原市 ホルモンの名店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事