旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

今日の新聞に「小さな記事」がありました

2024年04月22日 | グチばかり
亜細亜大学の教授が中国に一時帰国したら消息不明になりました

神戸大学院の教授も昨年帰国したまま今でも消息不明だとか
この調子だと表に出ていない行方不明者はたくさんいそう。。。

多分、同国出身の知人が言っていたように
 理由も告げられず 突然に拘束され、取調室では机の上に手を置いた途端に取調官の持っていたボールペンで手の甲を突き刺されたり、何日も何日も眠らせてくれなかったり、朦朧とする意識の中で警察の意図する供述をするまで拷問を加えて、本心ではない供述をしたら文書にされて「自分の罪を認めた」とされ、支那独特の刑罰『執行猶予付きの死刑判決』権力の言うがままの行動を取らなければ執行猶予を取り消されるということになり 政府の手先になるのでしょう。

 何よりも日本政府・与野党の政党・マスコミ・LGBTQなどの人権擁護を大声で叫ぶ団体なども こんな大きな人権侵害が大手を振って闊歩しているのに声を上げていません。
 新聞もY新聞やS新聞は小さい記事ではありますが取り上げていますがテレビも含めて知らんぷりしている報道機関多いですね~
こんな国家による重大なテロ行為のような人権弾圧&侵害は連日報道されてもよいと思うのは私だけなのでしょうか? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カザフスタンの チョコとパン | トップ | 嬉しい贈り物がありました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ・・・ (maru36)
2024-04-22 15:23:46
まずは、2ヵ月 東京出張して、
10月頃に 自由の国に帰国します。

10月帰国するまでは、我慢我慢!!
返信する
maruさん (ブログ管理人)
2024-04-22 21:06:52
今年の秋には都民か千葉県民ですね
都内は全国からの寄せ集め? 千葉県は拝金主義の風土が蔓延?
でも良いところも善い人も一杯あったり居たりします
住めば都とでも言いますか、住んだ場所と近い隣人に恵まれるように願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グチばかり」カテゴリの最新記事