旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

嬉しい贈り物がありました

2024年05月02日 | その他
米国のチョコレート 結構な大きさ

ほかにも米国ミントや某有名なメジャーリーグベースボールチームのキャップやシャツ、手作りガラス製品などなど豪華な贈り物が沢山に届きました

シーズチョコやアービーズなどアメリカの食べ物は私の好み
アメリカは 映画と 音楽 お菓子などは逸品が多いと感じています

先日のカザフスタンのチョコや手作り揚げパンも別の意味で絶品でしたがやはりこちらの味は独特な美味しさ。太り過ぎている米国人が多いのも頷けます

アメリカに長く住んでいる生粋の日本人の友人からのプレゼント、今までも貴重な品を戴いて着古したり使い潰したりして来ましたが今回も思いがけない小荷物到着で家族中で喜びました
買った品物は自分で何が届いたのか知っていますが、友人からの小包は何が入っているのか判らないワクワク感が貴重です
やっぱり『お金持ちより友だち持ち』ですね
ありがとうございます いつまでもお元気で~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新聞に「小さな記事」... | トップ | 人間という生物としてみたら... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2024-05-04 11:44:43
お金持ちより友達持ち 
お金も大事ですが、一番は、言われる通り
友達 ですよね。
maruさんもそう思いますか (ブログ管理人)
2024-05-04 16:38:55
お金は贅沢しないで食べれるだけあれば充分!

ささやかな生活の中にもカネで買えない喜びはたくさ~んありますから
良かった (ハブグレジュンタのマミー)
2024-05-05 16:33:35
今日は庭のタンポポ取りで腰が痛くなりました。
今近くの温泉に行こうかどうか考え中。
ゴールデンウイークじゃなかったら行くんだけど。

いつも同じようなものですいません。
本当に友達はありがたいものです。何物にも代えられない。昨日は4人(いつもは8人くらい来るんだけど’)我が家での恒例のBBQにやってきました。
明日は高校の同級生に家に集まります。
あー忙しや、でもうれしい!
マミーさん (ブログ管理人)
2024-05-05 18:29:34
ただ今、ゴールデンウィークの混雑の中帰宅しました。 どこも子供連れと外国人の皆さんで大賑わいでしたよ

友だちは作ろうとしても作れなくて、知らないうちに友だちになっているものですね。

私は小学校の同級生とも交流がありますし、日本国中の職場の元同僚も何でも言い合える仲間がいます。現役当時は殴り合いしていたのに人間関係ってホント不思議なものですね。

有難うございました、故国と仲間を充分に楽しんでくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事