京都Running

Welcome to my running world

夏トレーニング02

2010-07-10 21:40:01 | ランニング
今日は梅雨の晴れ間。久しぶりの休みでお昼からJOGに出かけました。
やっぱり、暑いです。
31℃くらいに上がってるでしょうか?

先日のサロマでは気温が32℃まで上がって、リタイアが続出したとか。完走は49%だったときいています。救急車で搬送されたランナーが4名。数百名が救護処置をとられたとか?すさまじいですね。北海道のサロマというのに。
心に止めておきましょう。

今日のJOG。やはり日陰を追い求めながら走りましたが、5kmを過ぎると引き返そうと。嵯峨の公園でじっくり木陰でからだの熱が鎮まるのをまちました。
多少、風があったのが助けですが、やはり夏は気温が上がる早朝にトレーニングに出ないといけません。

走れないと感じるならノルディックポールでのウォーキングです。
これも立派なトレーニングになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿