のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

じょうぶで長持ち婆ちゃんに戻そう。

2024-03-26 22:25:23 | 日記
学校も今日から春休みに入ったので行きどころのない子供たちをつれて
出勤した娘でした。
学校の近くの駐車場に車を止めて連れて行ってました。
横浜新道から横羽線に入り浅田で降りると小一時間でついた様子。
という私も同じルートで車通勤していたのです。
ベイブリッジを走れる分ストレスが取れたものです。
その当時は娘も高校生でしたから子供たちには手はかからなくなっていました。
毎日朝晩の高速料金は自腹です。ガソリン代はほんのわずかの支給でした。
でも一人になれる空間は絶対に必要でした。
女性が仕事を持ち自立した経済感を持つことは必要だと思います。
可能な限り娘を応援してあげたいと思う。
息子のお嫁ちゃんにも手を差し伸べてあげなくてはなりませんが今は育児休業中。
あと半年は見守りかな。
今回のインフルエンザ騒動で本当に一家の主婦は丈夫で元気じゃないと家が回っていかない
ことを痛切に感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミフル効いています。 | トップ | もう月末になっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿