チワワな日記

チワワなママが、ぼのちゃんモカちゃんと過ごした思い出の日々と美味しいものを教えちゃいます!

食と薬

2021年05月20日 | 日記
ぼのは腎臓、膵臓、胆嚢に病気を抱えていて、モカは心臓と腎臓と最近の不定愁訴が加わり、食事と薬に気を使うようになりました。
腎臓の負担を考えて療養食です。ドライフードだけだと食べてくれないのでウエットフードを使うことに。香りも良く食欲を刺激してくれるようです。
薬も嫌がることが出てきたので、錠剤を潰してワンチュールに混ぜてみました。今のところ成功です。
でも潰すって意外に大変…Amazonでピルクラッシャーなる物を買ってみました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | 皇居前広場 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事