たまたまフォトラブリー

自然は素晴らしい!どんなに飾っても、どんな策を練っても浄化して包み込んでくれる。写真を通して自然体の日常をお届けします。

砂町へ②

2017-11-27 20:41:47 | Weblog

砂町銀座の中腹を左に曲がるとすぐ、図書館の2階に波郷記念館があります。その行く道の民家?壁の蔦がまだ残っていて模様をなしていた。

波郷・あき子相聞歌という企画展をやっていた。(30日まで)波郷が俳句に打込めたのもあき子の力によるところが大きいという事を知った。いわゆる肝っ玉母さんだったようだ。

 波郷旧居跡の近くにある神社。その神社は銀杏が多く散り際の美しさ。風に舞う美しさを見た。

 志演神社全景

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂町へ① | トップ | 砂町へ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事