ある論文のデータを信じるならば?
北海道の気温が5℃上昇すれば、7割の植物が減退して減ってしまう!
とまとめた論文がある。
現在で地球上の2割の人々に食料が行きわたらない
では、気温が5℃上昇したとすれば、
現在の植物が7割枯れることで収穫は現在の30%に落ちる。
では、食物は
80%×30%=24%
で、単純計算では、地球上の76%の人々に食料が行きわたらなくなってしまう。
困りました(*´д`*)なあ!
では、物価はどれだけ上昇するのか、単純計算では、100÷30=3,3倍になる!
さて、
日本でも餓死者が出ますなあ!
7割食物が減退してそれに比例して食用食物も7割減ったとすると、お値段が3,3倍だ!
困りました(*´д`*)なあ!
我々はどうして生きて行きますか?
自分で野菜を作れば?
と言うことを言われるお方はありますか?
それは、7割食物が減退するのですから、
DIYで育てることも難しいことになる!減退と同じだけ減ったとすると7割収穫出来なくなってしまう!
困りました(*´д`*)なあ!
【キリストの教え】
『キリストはパンを皆様に分け与えました。そしてパンのかけらくずを集めて再び皆に分け与えました。』
全人類が食べられる食料があれば100%
2割の人々に行きわたらなくても皆様が均等に分ければ、お腹8分目と言うように、80%に抑えて食べれば皆様の行きわたる。
24%の人々にしか行きわたらなくなっても皆様が24%の食事で頑張るのか?
これでは、無理だなあ!
だから、植生減退だけは避けたいところだ!
譲れない最後の砦かあ!
絶望はこう言う結論にもある。
食料を皆様で作らないいけない。
作付け面積を3倍に出来れば72%の満腹度4倍では96%である。植生7割減退でも作付け面積が4倍に出来れば、食料が以前と同等レベル確保可能だ!
【補足説明】
嫌なことばかり書いているが、現実からは逃避出来ない!こう言う最悪の状況は備えているに超したことはない。とにかく、畑を僕は増やしたい。作付け面積を増やしたい。これが悪夢だけでは良いがね!
【追記】
若いお方は知らないが、僕が父に聞いて話では、太平洋戦争で食糧難の時にはゴルフ場がイモ畑に変わったということである。将来にはそういうこともあるだろうなあ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます