60才からの新規芸術作品創作活動 特許は経済活動と人類の発展を妨げる AI全盛の 競うこと 争うこのない世界を希望します

記事は一部分普遍的理論などのみ可読に
特許は取らないで下さい
競うことはダメ
アイデアは等しく使われるべきです

サクッと破裂した配管を修理完了

2023-11-28 17:46:56 | リノベと建築と造園とメンテナンス
サクッと破裂した配管を修理完了

時間は約10分だ!

銅の配管だが、ワンタッチコネクタという知らないものが売られていた!

一度試そうと購入した!

これは、銅配管をロウヅケすることなくジョイント出来る新製品なのか?

僕は未だかつて、使ったことのないジョイントだった!

ビフォーアフターは下の通りだ!

配管をつなぎ易い箇所にてかなのこで切断し、
初めて使うジョイントを繋ぐ







繋いだ写真は下の通り




これだと簡単な作業だ!
ロウヅケの技術がなくとも配管出来る!

無茶苦茶簡単な作業だなあ!

ロウヅケ出来ないお方にもお勧めしたくなった!

ご参考にされてくださいませ!

DIY好きの皆様!


(追記)
ちなみに、僕は、

①銅のロウヅケ

②ガラスの細工

両方のバーナーワークも得意ですよ!
世の中とほとんどな工作機械は使えますよ

タイムマシンにて過去で暮らすには必須のサバイバル能力ですからね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿