60才からの新規芸術作品創作活動 特許は経済活動と人類の発展を妨げる AI全盛の 競うこと 争うこのない世界を希望します

記事は一部分普遍的理論などのみ可読に
特許は取らないで下さい
競うことはダメ
アイデアは等しく使われるべきです

40年前に遊んだロボットキットその①

2024-02-06 09:02:36 | ロボットで遊ぶ
40年前に組み立て遊んだキットその①

これ👇




ディアゴスティー二の月刊誌の二足歩行ロボットおもちゃ
ロボゼロという名前だった。

毎月の付録パーツで組み立てる。
これを、キットで当時に某社が発売していたロボットと同じである。
某社の製品はR1とかいう名称だったと記憶している。
僕はオプショナルパーツも入手して

アームもマニピュレータを付けてモノをつかめる改造を施した。
また
マニピュレータ機能にカメラが必須でカメラ制御もオプショナルパーツで補強した。

当時には
雑誌付録パーツで組み立てるロボットおもちゃとして画期的な企画商品だったと記憶している。

楽しんで遊んだキットだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿