ビバ☆スタビライゼーション

身体機能の向上を目指して

アレレ

2014-12-27 | スタビライゼーション

ごめんなさい。

YOUは何しに日本へ? の仙台での放送は、半年先です。

先々週の2時間スペシャルが、東京では半年前に放送されていました。

同じYOUが取り上げられていたので、勘違いしてしまいました。



話は変わりますが、今日はドラウタビリティで頑張りました。

前回のドラウタビリティの後には、歩くのもままならないダメージがありましたので、今回は念入りにケアをしました。

一人競技会も目前ですし、無理は禁物です。







お久しぶりです

2014-12-26 | ケトルベル

だいぶ間が開きましたが、更新します。


スタビライゼーション関連ですが、先日、日本スタビライゼーション協会のブラッシュアップ講習会に参加してきました。
実施講習では、安光先生の指導の下、スタビライゼーションとドラウタビリティの基本を学び直し、汗をかいてきました。
先生の指導には、常に新しい気づきがあるのですが、今回も驚愕の連続でした。
有資格者の集まりですから容赦無しで、出席者全員がヒーヒー言いながらの実施講習でした。

また、サクソフォン奏者の坂田明さんから、ミジンコの話しを聞かせてもらい、生演奏も披露していただきました。生歌も披露されたのですが、その迫力には圧倒されました。世界的ミュージシャンは、本当に凄まじかったです。

全国から集まった仲間達との美味しい食事とお酒の席も最高に盛り上がり、本当に素晴らしい時間を過ごしてきました。


ケトルベル関連では、テレビでケトルベルが取り上げられました。
テレビ東京の YOUは何しに日本へ? という番組の中で、アメリカから来たジョンと、ロシアから来たデニス(8年間無敗の世界王者・地球人じゃないかも)が密着取材を受け、ジャパンチャンピオンシップの様子も映っています。
画面からでは、デニスのサイヤ人的凄まじさは伝わり難いのですが、その一端は垣間見えています。
(私自身は競技会の後に、2日間みっちりと指導を受けてきました。)
東京では12月8日に放送され、仙台だと、おそらくは今週の土曜日、明日14時30分からの放送になります。
私も背景の一部として、少しだけ映っています。

世界的には、今、ケトルベル・スポーツが爆発的な勢いで広まってきています。
大小沢山の競技会が開催され、デニスや、昨年来日したゴンチャロフを始めとする世界的リフター達は、世界中を飛び回っています。
日本での競技会も今年で4回目となりました。
日本でのケトルベル・スポーツの芽は、まだ小さいですが、これからどんどん大きくなっていきます。
ですから、現在ケトルベルに触れている方、ケトルベルに興味がある方、ぜひ一緒に競技会に参加しましょう!
ズバリ、楽しいです!
芽が小さい今がチャンスです(笑)
既に、来年の競技会に向けての準備作業も始まっています。
Nazoさん達OKCと、OKCJのメンバーで、素晴らしい大会にすべく、準備していきますので、ぜひ一緒に競技会に参加しましょう!


私自身も来年の競技会に向けて、しっかりと準備作業を始めています。
まずは、年末に一人競技会です。
デニスから、競技会参加が年1回は少な過ぎ!とのお叱りを受けましたので、3か月毎に一人競技会を開催します。
競技会を通して、実力の把握と課題を見つけるように、との指導ですので、まずは1発目、ロングサイクルでの一人競技会です。