心理カウンセラーの眼!

孤立無援の・・君よ、眼をこらして見よ!

避難生活という心身の極限をむかえて!

2011-03-19 11:35:07 | のほせんの心理カウンセリング
こんにちは、のほせんです。

今日はみなさんに、このうえない朗報をおつたえできます!

先日来、行方不明だった東北H市のAさんが無事だったことです。

ご家族も奇跡的に助かったということです。

いままで懸命に生きてこられたAさんが、

わたしの同志が、 還ってきました。

ほんとうに良かったと、

心底からよろこびがわきあがってきました。

この不条理な災害の犠牲になられた方たちのご冥福をお祈りさせていただくとともに、

ひとりでも多くの方が生還されることを、ひたすらねがうものです。

Aさんからのメールです。
--------------
「 大木先生、こんばんは。お世話さまです。メールを頂きありがとうございました。携帯電話の規制通話のため受信、返信できませんでした。すみませんでした。ご心配をおかけしました。津波からは間一髪で逃げ切りました。映画のワンシーンのようででした。家族は全員無事でしたが、妻、次男は九死に一生をえました。我が家は半壊でしたが、工場は全壊しました。仕事上では、魚市場、仲御は壊滅状態です。先が見えません。支払い、生活他。自分自信パニック状態に陥っていると思います。これからの事、今後の事でご指導、アドバイスをよろしくお願いします。 」
....................

現在すでに、避難生活の極限を迎えているAさんたちの、

現実の問題と精神の問題について、

どこまでも支えてゆく覚悟です。



.......................................


あなたの推薦クリックを毎回よろしく願います!
人気ブログランキング へ!




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転載のご報告 (Mapple)
2011-03-23 01:37:10
大震災の被災者の皆様の姿、胸を打つエピソードを少しづつ集めはじめました。
先生のブログは前からBookmarkにあり[避難生活という心身の極限をむかえて!]の一部と、[巨大地震・子どもたちを救うために]の一部を私のブログに転載させていただきました。ご報告させていただきます。どうか検証くださいませ。いつも貴重なArticleありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。