赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

仰る通りで

2009年09月07日 | ミラン
ミランでライトバックとして活躍したカフー氏は、ロナウジーニョにあまりに多くを期待するのは危険だと警告している。もしロナウジーニョだけにすべてを負わせれば、何も得られないこともあり得るとしている。

2003年から08年までミランでプレーしたカフー氏は、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に、「一つのチームが、一人のプレーヤー、ロナウジーニョだけにすべてを負わせることはできない。彼は自分の重要性を示さなければならないが、それは彼一人だけでできるものではない」と話している。

「他の選手が、良いパフォーマンスをして、助けなければならない。ロナウジーニョは彼の責任を理解している。カカーがチームを去った今、彼がチームの基盤だ。彼はもっとプレーしなければならない。だが、彼にすべてを負わせたならば、ミランは何も勝ち取ることはできないだろう」

カカーはレアル・マドリーへと移籍したが、セリエAにはユヴェントスとの契約を結んだジエゴがやって来た。ジエゴはカルチョの世界でカカーに変わる「顔」となり得るが、カフー氏はこれを否定した。

「ジエゴはジエゴ、カカーはカカーだよ。ジエゴはイタリアのサッカー界に多くを示さなければならないが、カカーはすでにそれをしてきた。ジエゴがすでにカカーのようだなどと言うことはできないが、彼は偉大な選手だよ」



カフーの言うとおり。

首相と禿は耳掃除してよ~く聞いとけよ!!




それと、早くも?ミランは冬の移籍市場に目をむけてるようですね。
EU圏外枠を1つ空けて、1月の補強に備えているミラン。イタリア『メディアセット』によると、彼らのターゲットはパルメイラスに所属するFWマルキーニョスだという。

19歳の同選手はビトーリアでプレーしている時にトップ下で活躍し、大きな注目を集めた。その後、パルメイラスではセカンドトップとしてもウィンガーとしても起用されている。

夏の市場でMFカカーをレアル・マドリーに放出したことでファンから信頼を失っているミラン。次なるカカーはマルキーニョスになるのだろうか。


マルキーニョスと見た瞬間鹿島のマルキーニョスか(^_^;)?って思って焦りましたが、違ったようでなによりです。


パレルモのシェアーも噂になってるようで。


シェアーはほしいですね。

ネスタもいつまたケガするかわかんない状況ですからね。

オニュウのスタメン起用は何か心もとないから、シェアーはほしいです。





それと遅くなりましたが、日本戦のフンテラールはなかなかよかったですね。

ゴールきめただけでなく、ポストプレーもよかったし、ポジショニングもなかなかよかった。

次節のリヴォルノ戦ではフンテラール、パトの2TOPで。

ボリは控えでいいわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラン!ミラン!)
2009-09-08 06:37:15
レオナルドもボリ起用というチキン采配やめてフンテラ起用してほしいですよね。

ボリからはゴールの匂いがしない。
返信する