赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

リヴォルノ戦

2009年09月13日 | ミラン
0-0
GK:ストラーリ
DF:オッド ネスタ チアゴ ヤンクロ
MF:アンブロ フラミニ ジーニョ セードルフ
FW:パト フンテラール


少しネットの状態悪かったですが試合見れたんで、詳細を書きたいと思います。

攻撃については、どういう形を目指してるのかよくわかりませんでした。

前半に関しては見せ場なし。

個人的に期待してたフンテラールには(正確には2TOPには)ボールが回らず、ひどい状態でした。

中盤では、ロナウジーニョ、アンブロが酷かった。

この2人は代表戦なかったわけだからコンディションはいいんだろうなって思ってたんですけどね…

後半にジーニョと交替でピルロが出てきてから大分ましになりましたが。

正直、ジーニョが先発で出てる限り、十中八九マルセイユ戦は負けますね。


さっき話したフンテラールですが、今回はしょうがなかったってかんじです。

そもそもボールが回ってこなかったし、オッドの上げるクロスは酷いものばかり…orz

ですが、ゴールを狙いに行く姿勢、意識はたかったんで、ボリよりはやっぱり期待できますね。

フィットすれば2桁はいけますよ。


続いてDFの皆さん。

まず、オッドから。

『ミラン・チャンネル』で、オッドは次のように語っている。

「残念な結果だよ。勝ちたかったからね。ただ、リヴォルノは良いチームだった。特に前半の彼らは我々に多くのプレッシャーをかけてきた」

「後半は改善された。ポジショニングが良くなったけど、十分なチャンスを作ることができなかった。素晴らしいパフォーマンスではなかったかもしれないけど、あと少しの運があれば、勝つことができたよ」

「長い間プレーしていなかったし、自分のポジションを取り戻すことは簡単なことではないから、今夜のパフォーマンスには満足しているよ」

この発言には失望しましたね。

あの程度のパフォーマンスで満足してもらったら…

悪いけど、冬には自主的に出て行ってほしい。

たしかにヤンクロに比べたらマシなほうでしたが、あの程度のパフォーマンスで満足してるなら、アルベルタッツィにポジション譲ってほしい。


ヤンクロについては↑に書きましたが、酷い…でした。

ネスタはなかなかよかったと思います。


シウバは…正直、俺は微妙に感じました。

来季、シェアーをホントに獲得できたら、シェアーのほうがいいパフォーマンスみせてくれそうです。


GKのストラーリはすごかったです。

2シーズン前のカラチ、昨シーズンはアッビアーティにとりついていた神が今季はストラーリについたか?ってかんじでしたね。


あと、フンテと交代で出たピッポ。

決定機を2度もはずしましたね。
悪いけど、ずっとフンテを出しててほしかった。


まあ、とにかく今の4-3-1-2でやっていたらいつまでもかてませんね。

ジーニョがよっぽど調子よくないかぎり。


個人的には4-4-2もしくは4-2-1-3がいいんじゃないかと思います。

今はSBがひどいから4-3-1-2でやってても攻撃がなりたたないからです。

皆さんはどう思いますかね?



そして、最後に今のミランの状態の悪さを示すデータが。

今シーズンのミランの年俸(税抜き)
750万ユーロ(約10億円)  FW ロナウジーニョ
500万ユーロ(約6.6億円) MF ピルロ
400万ユーロ(約5.3億円) GK ジダ
400万ユーロ(約5.3億円) DF ネスタ
400万ユーロ(約5.3億円) MF フラミニ
400万ユーロ(約5.3億円) MF セードルフ
400万ユーロ(約5.3億円) MF ガットゥーゾ
350万ユーロ(約4.6億円) DF ザンブロッタ
300万ユーロ(約4億円)  DF カラーゼ
300万ユーロ(約4億円)  MF アンブロジーニ
300万ユーロ(約4億円)  FW ボリエッロ
300万ユーロ(約4億円)  FW インザーギ
300万ユーロ(約4億円)  FW フンテラール
100万ユーロ(約1.3億円) FW パト


ロナウジーニョ、ボリエッロ、ジダ、カラーゼが働き以上の年俸もらってますね。

ロナウジーニョ、ジダはいうまでもない。

ボリはなんでパトより高くてピッポと同額なのか?

昨シーズン戻ってきてから何もしてないのに…

こういうおかしなことしてっからチーム状態や経営状態がどんどん悪くなってくんだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシ)
2009-09-13 20:17:24
たしかに、4-2-1-3はいいかもしれませんね。
フンテは3トップor1トップのほうがやりやすしうですし。

ピッポのアレはないですよね。

返信する
Unknown (ミラン!ミラン!)
2009-09-14 11:43:49
マルセイユ戦が心配です。
今のままじゃ負けますね。
返信する