Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ふたりの師匠

2016-11-24 07:47:10 | 日記
練習場に行くといつも一緒になる人っていますよね。



そんないつも見かける方の中に小生が師匠と呼ぶ方が二人。

師匠と言ってもお話した事もご挨拶した事もありません。

おふたりともゴルフがお上手。

見ていて小生が勝手に心の中で師匠と呼んでいるだけです。



そのひとりは小生より少し年配。
60歳前後でしょうか?

この師匠はとにかくスイングが綺麗。

癖のないスムーズなスイングから放たれるボールは綺麗なドローの軌道を描く。

おそらく
70台でラウンドするんじゃないかな?

いつかこんなスイングでプレー出来るようななりたいものです。



もうひとりの師匠は70代のご老人。

こちらの師匠は決して綺麗なスイングではないが力みがなくフェイスの芯でボールを捉える。

決して飛ぶ方ではないが狙った所へ飛んでいく。

見ていても気持ちのいいゴルフをされます。

こんなゴルフが出来たらゴルフが楽しいだろうなと思う。


おふたりは全くタイプが異なるゴルフをされますが、どちらも見ていて気持ちがいい。

実際、一緒にラウンドしても気持ちのいいゴルフをされるんでしょうね。

小生もいつかは同伴者を気持ちよくさせるようなゴルフをしたいものです。

・・・でもその道は遠そう。

だって今の小生は同伴者に迷惑ばかりかけていますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿