Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

全米プロ&全英女子

2016-07-27 20:34:39 | 日記
明日から週末にかけて忙しいですね。

何がってゴルフですよ。

アメリカでは四大メジャーのひとつ。
全米プロオープンが開催。
日本からは松山英樹選手、池田勇太選手、谷原秀人選手の3人が出場。
メジャー大会で連続して予選落ちしている松山選手の奮起に期待です。



アマには出場資格がなく、世界一のプロを決める大会。楽しみです。

一方、イギリスでは全英女子オープンが開催。



この大会には野村敏京選手をはじめ、宮里藍選手や横峯さくら選手など8名もの日本人選手が出場。
小生は個人的に宮里藍選手の活躍がみたいですね。

どちらの大会も時差の都合上、深夜から早朝にかけての放送。
さすがにリアルタイムでのテレビ鑑賞は難しいので仕事場と書斎のビデオを二台駆使して録画、応援するつもりです。

頑張れ!日本人選手!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿