Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

鱗tears from eyes!

2016-10-18 08:44:40 | 日記
昨日は知人との飲み会。



彼もゴルフ大好き人間で80台前半でまわる上級者。
酒の肴は当然ゴルフな話。
小生が最近調子が悪いけどスコアはそこそこと言うと彼はこう答えた。

調子がよくてスコアが悪いんじゃ問題だけど、調子が悪くてもスコアがいいなら問題ないじゃん

それを聞いて小生、
鱗tears from eyes!
目からウロコです。

そりゃそうですね。
ゴルフ音痴な小生が思い通りに打つ事が奇跡。素直に結果を喜べばいいんですね

そんな彼の言葉を聞いて何だか偉そうに悩んでた自分が恥ずかしい。

でも気分はスーと楽になって・・。

彼はもう一つ助言をくれました。

スコアが悪かった時は何が悪かったか?
スコアが良かった時は何が良かったか自分なりに分析した方がいい。


小生、なるほど!

素人との会話の中にもヒントって隠れてるんですね。

早速、
以前のラウンドを分析してみよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿