Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ゴルフ・2017総括

2017-12-26 07:29:48 | 日記
今年もあと僅か。
という事で2017年のゴルフの総括を。



今年のラウンド数ー19ラウンド
1カ月で1〜2回のラウンド。
去年とほぼ同じラウンド数。
上手くなるにはもう少しラウンド数を増やさなければならないけど懐の厳しい小市民にはなかなか

ベストスコアー90 (8/14 多治見CC)
去年のベストが84
今年は80台が一度もなく不甲斐ない結果に。
来年は頑張ります。

ワーストスコアー116 (10/26 瑞陵GC)
去年のワーストが104だったので10打以上打っている事に。
更に今年は100越えが8回も。
肩や腰を痛めていたので仕方ないかな?

平均スコアー100.7
去年が90台前半だっただけにショック大。

平均パット数ー40.6
パット下手な小生ですがさすがに40オーバーは・・・
せめてパット数は35位にしたいですね。




【 総括 】
今年は低迷な一年。
肩痛・腰痛があり元々下手な小生ですが更に下手クソに。
来年は技術の向上もですが肩痛・腰痛も改善したいですね。

んっ⁈
そう言えばまだ年内にもう1ラウンドあり。
せめて最後のラウンドはいいゴルフにしたいもの

終わり良ければ・・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿