Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ゴルフ・新陽CC ③

2018-04-19 21:14:23 | 日記
今日はラウンド。
雨男には珍しく素晴らしい程の晴天。
ゴルフしてても気持ちいい〜!
しかし内容は気持ちいい〜とはならず今日も散々なゴルフに。

今日、お邪魔したのは新陽カントリー倶楽部
池を随所に配置されたトリッキーなゴルフ場で定期的にお邪魔する小生も大好きなゴルフ場。



今回、
何が悪かったかと言うとアイアンとアプローチ。
まぁ、毎回同じ事を言ってますけど・・。

アイアンは方向性が全く。
得意な9iですらグリーンを捉えられない。

アプローチはザックリとトップが交互に。
ザックリとトップは小生にとって不治の病なのでしょうか?

グリーンでも手こずりました。
天性のノーカンもありますがグリーン自体も難しい。だからこれは仕方ないかな?

ただいい点もあったんですよ。
少しだけですけど・・。

ティーショットで多用する3W。
なかなかの手応えです。

それと4UT。
今まで余り使用しなかったのですが使ってみると結構いけるかも。




スコアは散々でしたが天候に恵まれて楽しいゴルフな時間を過ごせましたが帰ってからが大変。

元々、風邪をひいていたのを無理に解熱剤で熱を下げてゴルフに参加したわけですが、家に帰って薬が切れるとツケが一気に襲ってきた。
もうすぐにベッドに直行。
仕方ないですね。

やっぱり風邪の時はゴルフなどに行かず家で養生しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿