Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ゴルフの楽しみかた

2016-03-13 19:49:53 | 日記

ゴルフラウンドの楽しみかた。


色々ありますよね。


純粋にプレーを楽しむ。
同伴する友人との語らいを楽しむ。
その土地の食事を楽しむ。
青い空と緑の芝を楽しむ。


小生のゴルフの楽しみのひとつがゴルフ場に向かう車の中での時間。

仕事に向かう車の流れ、日常に逆行するように車を走らせる。

これから始まるゴルフな一日にワクワクして。まるで遠足前日の園児のように。


300yのビッグショットを打つ自分。

20yもあるパットを一発でいれる自分。

バンカーをぴんそばに簡単によせる自分。

そんな自分達を想像したりして。

最高っ!

ゴルフ場に着くまでの小生はゴルフ上級者。イメージの上だけだけど・・。

それが天気の良い日ならなおさら

最高っ!

東の空から登る太陽のひかり。
のぼり立てのそれは強く眩しい。



しかしそれも心地よく、流れる音楽の音量を少しあげ、光のもとを目指す。



時折、ナビ子も語りかけてくる。

''ピーン、次の信号を左折です''



小生の気持ちに同調したのか愛車も軽快に駆けてくれる。

また初めて通る道、初めてみる風景。
そんな非日常に触れる時間も自分をリフレッシュしてくれる。

ちょっとしたドライブ気分だね。





だからいいんです。

ゴルフ場に行くだけで充分楽しいのです。


いくらOBを出したって。

いくらパターが入らなくても。

いくらダフったりトップしても。

いくらゴルフが上手くいかなくても。



・・・強がりです。

・・・言い過ぎでした。



やっぱりゴルフも上手くありたいです。

ゴルフが上手くいけばきっと帰りの車の中も楽しいはず。

だから帰りの車の中も幸せでいられるようにゴルフに昇進します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿