Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ドライバー修理断念。

2017-01-05 20:04:31 | 日記
年末にヘッドが抜けかかっているのが判明した小生のドライバー。



見積もりを出す為に年末年始はメーカーに入院。

その診断結果(見積もり)が出たとショップから連絡が入る。

事前のショップの話では2〜3000円程度だろうとの事だったがメーカーからの返答は3500円(税別)かかると。

ショップの予想よりたかいじゃんっ!

更にシャフトをはずしてひびが入っていたら交換が必要と。

ひびが入っているかはシャフトを抜いてみないとわからない。

金額はシャフト代が35000円。

ちょ、ちょっと待ってよ〜。
そっ、それはさすがに〜。

だってこのドライバーは14800円で購入した中古品。

その修理代が購入代金の倍だなんて。

小生のドライバーは決して希少品ではなく探せば同じモデルが中古で直ぐに見つかるモデル。

それもかなり安く。

それ以前に同モデルの最新型が30000円も出さずに買えちゃう。

だったら修理なんかしないで買い替えを考えるよね。

という事で修理は中止。

新しいクラブに買い替える事に。

ただ小生、
このクラブがかなりお気に入り。

型落ちとなっている同モデルを中古で探すか、かなり安くなっている最新の同モデルを探すか悩むところです。

んっ⁉︎

こんな悩みも楽しいゴルフな時間なのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿