Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

球聖・・。

2017-04-03 10:51:38 | 日記
ボビー・ジョーンズ。



ゴルフ史を語ると必ず出てくる名前。

小生の認識ではマスターズを創設しゴルフ創世記に活躍し球聖と呼ばれたスーパースター。

マスターズ開催にあたりその名をよく聞くので改めて彼について調べてみました。

彼は生涯アマだったんですね。
小生、そんな事も知りませんでした。
本職は弁護士だったそうです。

当時のグランドスラムを達成した事は知っていましたが一年で達成していたんですね。

更に凄いのはグランドスラムを達成したわずか二カ月後に競技ゴルフを引退した事。

絶頂期に引退なんて引き際がカッコいい。


また試合中、打つ前にボールが動いたと誰もみていないのに自らペナルティーを申告したのは有名な話。

正にジェントルマン。



誰からも愛された彼の逸話をひとつ。

28歳で引退した彼。
数年後、プライベートで友人達とラウンドした際彼見たさに何千人の観客が集まったそうです。

凄いですね〜。

ゴルフだけでなく人間的にも凄かったんですね。




調べているうちにどんどん彼に興味が湧いてきました。

またこれからラウンドする度に彼の事を思うのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿