Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

傷だらけのゴルファー

2016-04-23 07:15:32 | 日記
小生、この4月で50歳になりました。



50歳にもなると身体のあちこちにガタがきます。

腰痛に五十肩、高血圧に老眼・・。

いろんな所に不具合が生じます。

これでも小生、学生時代はサッカーをやっており体力には自信があったんですけどね・・。

ゴルフで一日中歩き回った次の日なんかは筋肉痛で身体中がガンダムになったかのようにガチガチに・・。

それが2年程まえから。

最近では練習に行っただけで次の日は筋肉痛に。

情けない限りです。

特に最近の悩みは五十肩と腰痛。
どちらもゴルフには致命傷。

毎晩湿布しているし、ラウンドの時は鎮痛剤を服用してます。

家内には暫くゴルフを休んだらと言われますが止められません。好きだから。

ラウンドから帰ってきた時なんかはもう満身創痍。

戦場から帰った傷だらけの戦士です。

そんな時は娘にマッサージをしてもらいます。

父親のマッサージをする娘。

それだけ聞くといい娘と思われすが・・。

もちろんこのマッサージに対してはギャラが発生します。これが高いっ!

10分で1000円。

人の足もとを見やがって!

最近ではカモが腰押さえてゴルフから帰ってくるのを手ぐすね引いて待ってます。

わが娘ながらたくましいものです。



そんなこんなであちらこちら痛む身体をごまかしながらゴルフを楽しむ小生、五十男です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿