花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

紫ツユクサとバラ

2011-10-09 | 庭の花(秋)

昨晩の天気予報に霜注意報が出る 

いつも霜注意報が出ると翌日の花の写真を撮るのが楽しみ

でも、今朝は寝坊した~ と思ったが

なんとか、少しは間に合ったかな 

家の周りは真っ白だが、霜はあまり強くなかったようで…

紫ツユクサがまだ1輪咲いていました。ヒゲ(?)に霜が

まるで汗が噴き出してきたかのよう…霜が溶けだして

今日も、ポカポカ陽気18度の予定でした

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭の花 ホトトギス | トップ | おもちゃ南瓜が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫ツユクサとバラ (アップル)
2011-10-10 19:38:20
今晩は 今日もこちらはいい天気で 気温も23度といい気候です、

しばらくこういった気候が続きそうです 午前中は蒔いた大根の間引きをしました、 

午後はニンニクを植える準備です 14日に雨が降りそうだから13日にニンニクを植えようと思います、

この前言っていたニンニクそちらでも植えれそうですか?

もう霜が降りるんですね つぼみのバラは花が咲かずに終わってしまうのでしょうか、

こちらも霜は降りますが12月頃になると思います  霜が降りると皆枯れてしまい完全に冬支度です、
返信する
紫ツユクサとバラ (fresa)
2011-10-10 22:54:56
アップルさん 今晩は~コメントありがとうございます。
こちらは雨が降ったり晴れたりの日が続きそうです。

大根は今頃 間引きするということは…いつ頃収穫して、漬物は年内に?…など、習慣が違うとどうなるのか興味がありますね。

にんにく、今週末にでも植えようと思っています。でも、種ではなく、球根。雪の下は割と暖かいので大丈夫の様です。

バラ、強い霜がこなければ、あと1月ほどは もつかも(?)しれません。

返信する

コメントを投稿

庭の花(秋)」カテゴリの最新記事