花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

庭の花 ホトトギス

2011-10-08 | 庭の花(秋)

晴れました~明日もお天気よさそう

今日の正午の気温は16度くらいとのことポカポカ

ほととぎすがたくさん咲いています。場所により大きさが違いました。

いつも霜が来ないうちに咲いてほしいと願っていましたが

今年は大丈夫でした  

これはなんていう花なのでしょう…?

黒ほうずきは大木に…土が肥えていたようです

写真を紫系でまとめてみる そろそろ種が多くなってきた

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デジブックで秋の花を | トップ | 紫ツユクサとバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花 (アップル)
2011-10-08 19:32:38
今晩は 花も冬が近いと咲くに大変ですね あわてて咲かなければ なんだかかわいそうです、

夏の花はそんなことはないと思いますが  やはり北海道は大変だと思います、

でも良い事も沢山あるんではないですか、  

きっと良い事も沢山有ると思います  何か良い事を見つけて下さい、

そうでないと可愛そうです、
返信する
秋の花 (fresa)
2011-10-08 21:13:18
今晩は、コメントいつもありがとうございます。

確かに、花も大変ですね~強い花は霜にも負けずですが、弱い花は枯れてしまいますね~

まだ早いと思っても、そろそろ花の鉢植えは整理段階です。

その代り、春がくると一斉に花を植えたり、花壇を作ったり、ガーデニングに燃えるような気がします。メリハリがあります。

そちらから見ると、大変そうに見えるかもしれませんが、いつもの生活をしていると、あっという間に春になりますよ。

冬ならではの楽しい行事も少しずつアップしていきたいと思います。でも、家の中も大好きなので、どうなりますことやら・・・




返信する

コメントを投稿

庭の花(秋)」カテゴリの最新記事