花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

つららが

2012-01-31 | 冬景色

家の軒下のつらら 危ないな~と思う

でもそれを処理しないということは、それぞれ大丈夫らしい。

というのも…つららの下には雪がいっぱい

軒下に来なければOK

とは言っても決して軒下を通らないで下さい

最近は気密性のある家が多いので、近所で

つららは少なくなりました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花キャベツ | トップ | ドライアイでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツララ (アップル)
2012-01-31 19:14:09
今晩は ツララ凄く大きくて長いですねビックリです 久しぶりに見ました、

昔は良くこの当たりでもツララが有りましたが最近では見た事が有りません、 

見たくても雪が少ない為屋根から雪溶け水が落ちてこないからです、

年々暖かくなってきたのかもしれませんネ、
返信する
アップルさんへ (fresa)
2012-01-31 20:52:21
こんばんは、コメントありがとうございます。
ツララ、あまり長くなると子供たちが採って遊びたくなるので危険ですね。
北国では、家の中の暖気が外に逃げる時ツララが出来るのですが、春にできるツララはそちらと同じ理由からです。
今の家は気密性があり暖かい空気が外に逃げません。昔はこちらももっと寒かったですね。
返信する

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事