花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

ドライアイでした

2012-02-01 | 日々の事

1年ほど前から変だな~と思い続けていたこと

色々検査をして頂いて、結局ドライアイということが分かった。

(角膜乾燥症)光が眩しく

外出、運転にはサングラスがなければ大変

特に朝、まぶたが重たくくっついてパッチリと開かない。

そんな症状がやっと解決しそうです。

お友達が買ったという加湿器、私も買っちゃいました

暖房がきいている変わり、乾燥は恐ろしく進んでいる。

最近特に喉の調子も悪いので、夜の寝室にとても重宝しています。

これからは変かな~と思ったら早めに病院へ行こう。

旭川の気温 最低-18.7℃  最高-8.1℃

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« つららが | トップ | 雪の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事