花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

滝野すずらん丘陵公園~レンゲショウマを見に

2013-09-08 | お出かけ

 レンゲショウマの群落が見頃ですよ・・・

とのお誘いにパソコンの仲間と出かけました。

初めて見るレンゲショウマ~優しくユラユラと揺れている

思い切って出かけてきてよかった! 

アレ~、ピンが合いにくく、なかなかうまく撮れない  

天候が悪く予定の日より遅れたので、心配でしたが・・・

なんとか、きれいなお花をさがして  

サラシナショウマには美味しい蜜があるのでしょうか・・・

子供たちの遠足に出会いました

ツリバナ 

 鵬の木

初めて見たウドの花(根本を見ると・・・なるほど、ウドの木)

爽やかな”不老の滝”を最後に公園を後にしました

色々と案内してくださったMさん、そして、車中での楽しい会話、

久しぶりの森林浴、素敵な時間満喫の一日でした 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ブラックベリーと野菜たち | トップ | レンゲショウマを動画で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事