花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

富良野カフェまでドライブ

2024-10-09 | お出かけ

今日はドライブの日…ということで

お友達の希望で、上富良野にある富良野カフェに行くことに

途中、美瑛に立ち寄り街の中を散策

キタコブシの花

ツリーの周りもお花が綺麗に

美瑛駅前にはベコニアの花のモニュメント

ナナカマドが鮮やかに咲いていました

それからちょっと寄り道

水沢ダムから美瑛の景色を

ここは水のない水沢ダムです

近くに可愛いキノコ(毒?)

いよいよ富良野カフェに到着です

早速ランチセットを~

そして、カフェラテのアートコーヒーを 

友人の質問に色々と答えてくださった店長さん

有難うございました

只今、夫が挑戦中ですが・・・なかなか難しい

生ハムバジルチーズのバニーニも

カフェラテもとても美味しかった!です。

そういえば、美瑛で「青い池のハーブティ」買ってきました

青い池にちなんで、青い紅茶・・・が珍しく

飲んでみると、ハーブティ…薬草茶?

何とも変わった香り・味でしたよ

皆さんもお試しあれ!

(9月24日)


コメント    この記事についてブログを書く
« 頂いた大きな葡萄と庭の花 | トップ | 彼岸花が初めて咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事