花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

リンゴを買いに

2012-11-11 | 日々の事

久しぶりの晴天 

神居古潭まで母とリンゴを買いに行ってきました(10日)

途中の紅葉を期待していたのですが、ほとんど終わった後で・・・ 

収穫後のリンゴ畑

わずか残っていたのが「ふじ」

長い黒板~在庫とリンゴの特徴   左端の名前を撮るのを忘れてしまった

お客さんが次々と

マルメロ  香りを楽しむ果物 そのままは食べれませんよ~と。(ジャムなどはOK)

蜜が入ってとても美味しい「こうりん」と甘酸っぱい「あさひ」を購入

番犬のひめちゃん

お客さんには吠えません 

秋の終わりのミニドライブを楽しみました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだ咲いています | トップ | 庭の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (アップル)
2012-11-12 08:27:22
おはようございます、

見事なワイ化のリンゴ園ですね ビックリしました、

北海道でも余市のリンゴは昔から有名で知っていましたが内陸にこんな立派な果樹園が有るとは驚きました、

収穫したリンゴはもちろん地元消費なんでしょうネ 新鮮なリンゴが食べれていいですね、

マルメロも出来るんですね これも驚きです

黒板に書いて有るリンゴの品種を見るとほとんどこちらと変わらないです、
返信する
リンゴ園へ (fresa)
2012-11-12 19:47:46
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
こちらでは昔から神居古潭のリンゴ園が有名でした。30分弱で行けるので今頃の時期はかならず出かけます。
そろそろ雪の季節なので、収穫も済んでいましたが、信州方面はまだまだ最盛期なのでしょうね・・・これから大型スーパーの特設コーナーが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事