花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

寒い朝

2013-02-17 | 日々の事

昨晩の寒さから今日は寒くなりそうと思っていたら

案の定、起きたときは-17℃位 庭の横を通るとわずかに残っていた

高山ナナカマドの実が凍りついていた

 

一昨日の夜中、除排雪した家の前の道路すっきり

これでもう春まで一気に過ぎて欲しい

家の前から

逆側から 

この広さは夏と同じです。あと歩道に雪が残っているだけ。

昔はわだちが出来、曲がるときはちょっとしたワザが必要でしたが、

今はトラブルもなくヘルパーという道具も必要が無くなりました。

ありがたいなぁ…と思うこの頃です

今日の最高気温 -4.2℃ 最低気温 -19.4℃ 積雪67㎝

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« デジカメ散歩(2) | トップ | 宮様スキーマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事