花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

雪の山が

2012-01-24 | 冬景色

近所の雪山です

最初の目的は水害のための調整池なので、水のない池です

ところが、数年前からは雪の排雪場所になっている

これは1月14日、ブルが毎日の様に集積された雪をならしているところ

1月24日にはこんなに雪山が高くなり、向かいの建物も、国道を行きかう車や

並行に走っている列車も見えなくなり、近くの住民には超不人気です

さらに心配なのは、春に大雨が降った時にはどうなるのか

ある年の夏には、高台の水が全部下に流れてきたこともあるのに・・・

これだけの雪が高く積まれるので、春になってもなかなか融けない

近くで見ると大きな雪の山の壁が出来たように見える

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬の見本林 | トップ | 美瑛の冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山 (アップル)
2012-01-24 18:48:46
今晩は 大きな雪山が出来ていますね 水害の為の調整池がこんな大きな雪山になったと言う事でしょうか、

もちろん公共の土地だとは思いますが おそらく市でも雪の処理に困っての事なんでしょう、

でも近くの家の人にして見れば迷惑この上ない事だと思います、

ましてや春になり雪が溶けて被害が出なければいいんですが 心配ですね、
返信する
雪山が (fresa)
2012-01-24 20:01:43
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
朝起きて窓の外を見るとき、目の前に日に日に高くなってくる雪山しか見えなくなったら、ちょっと悲しいですよね。
そんな話をきいて共感。ブログに出しました。
普通は雪の排せつは郊外もしくは河川敷が多く、住宅街はあまりないのですが…
最近は何が起きるかわからない時代ですから、とても気になります。
返信する

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事