花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

美瑛の冬景色

2012-01-26 | 冬景色

昨日の旭川、110年前に観測史上最低の

氷点下41度を記録したとのこと

今日も十分寒いが、ちょっと想像ができない

今日も朝から青空、撮影日和    用事を済ませ午後から出発   

 

美瑛へ今年初めてのドライブ  白樺の並木

セブンスターの木  

一面    白の世界 

セブンスターの木の近辺

親子の木(3本並んでいる姿が親子3人寄り添っているように見える) 

夕陽の木(美瑛の木の中ではあまり知名度はないが、夕陽の時刻に撮るといいかも)

春になったら又来て見たいところです

マイルドセブンの丘(うまく撮れませんでしたが…)

タバコ「マイルドセブン」のCMの撮影で使われた唐松の防風林が並ぶロケ地の1つ

今日の撮影は美瑛の木ばかりになってしまいましたが、白銀の世界は

とてもステキでした。たまたま出会った美瑛のペンションのオーナーに、

新しい観光スポットも教えてもらいました。出会いに感謝  

旭川 最低気温-18℃ 最高気温-5.5℃

 

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の山が | トップ | 旭川冬まつり 準備中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美瑛の冬景色 (アップル)
2012-01-27 06:17:12
おはようございます もう起きているんですよ、

旭川が過去 日本で一番最低気温を記録した所と言う事を聞いた事が有ります、

ちなみに2番目は富士山頂です そんな事で旭川は日本で一番寒い所だと言う印象が未だに有ります、

セブンスターの木初めて聞きました どんな木でしょう少し気になります、

広大な地帯に雪景色凄く絵になりますね 一度行って見たいです、
返信する
美瑛の冬景色 (fresa)
2012-01-27 18:53:46
こんばんは~コメントありがとうございます。
相変わらず早起きですね~6時ならもう一度寝ます(笑)
でも早起きは3文の得と言いますし、健康にも良いですね。富士山が2番目ですか…又物知りになりました。
タバコのセブンスターのパッケージに使われた木、柏の木です。まだまだ無名の木がありますので、お気に入りの木に名前が付けられますよ。
返信する

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事