花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

プレクトランサス モナ ラベンダー

2011-10-14 | お出かけ

  昨日は久しぶりにお買い物へ 

種・苗物屋さんで見事なプレクトランサス…(長いので省略) を見つける。

我が家にもあるのだが、大きさがあまりにも違ってびっくり!

画像処理加工してみる。Sさんどうもありがとう!

ちょっと派手すぎました(笑)

切り戻して、液肥をまめにあげるとこうなるそうで、なるほど…

お店の おもちゃ南瓜も 画像処理で、こんな風に…

大きいスーパーの常設コーナーで…(といっても、珍しい果物のコーナー)

青森のリンゴが多い中、信州方面からも入荷されていました。

甘酸っぱくて美味しかったです

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おもちゃ南瓜が | トップ | 野菊 色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州の果物 (アップル)
2011-10-15 08:15:16
おはようございます 有りましたネビックリです 北海道にも長野県のリンゴが!

北海道には長野県のリンゴは売ってないと思いました  秋映えは長野県のリンゴ 信濃三兄弟の内の一つです、

この分だと シナノスイート、シナノゴールドも有るかもしれません  今が最盛期です機会が有りましたら一度良く捜して下さい、

梨の「南水」も長野県の代表品種です これも梨の三水の中の一つです、

三水は 幸水 豊水 南水の三種類を言います 今出回っている南水 来月一杯有ると思います 一回食べて見て下さい、

南水も 秋映えも写真の価格を見ると高いですね  北海道まで行くとこんな価格になるのでしょうか、
返信する
信州の果物 (fresa)
2011-10-15 21:52:54
今晩は~コメントありがとうございます。

売っていました~ここのスーパーは、一般の果物コーナーとは別に、いろんな地域の珍しい果物などを置いてある所があるので、たま~にのぞいています。

秋映えは、3個398円というのもあったので、そちらを買いました。やはり遠くから来るので、少しは高くなるでしょう。

果物狩りに行った気分で、梨も食べてみますね。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事