花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

野菊 色々

2011-10-16 | 庭の花(秋)

朝から曇り ・・・ ・・・  気温18度の予定

まだ暖かいので外で何かをしようと思うのだが、なかなか…

天気がめまぐるしく変わる   午後からは晴れそう 

野菊の種類は色々あるのだが、名前が不明

秋明菊の八重 ピンク

本物の菊…と言ったらおかしいね?

畑の様子~   畳4枚ほどしかないので、毎年何を植えるか悩む。

左側にはまだ なんばんやピーマンが青かったり、赤かったり・・・青紫蘇も。

右にニンニクを植えてみるが、時期が遅いので果たして

大きくなるでしょうか・・・まぁ何とかなるでしょう 

庭の前の横に畑があるので、小鳥が来たり糸トンボが

いたりすると、カメラを持ち出して          

ご近所の人がこんな姿を見ていたら,

忙しい人だな~と思ったかも。

画像加工なしの写真  見事でしょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プレクトランサス モナ ラ... | トップ | デジブックで 秋の花を(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菊色々 (アップル)
2011-10-16 18:10:47
今晩は 陽が大分短くなりました 5時を少し過ぎるともう暗くなって来ます、

秋はつるべ落としと言いますがほんとに日が沈むとすぐに暗くなります、

菊 きれいですね これは皆野菊ですか 北海道にもまだ花が咲いているのですね、

写真に載っている唐辛子 辛い唐辛子ですね これを採っておいて料理に使えそうですね、

ニンニク 植えたんですね芽が出てくれると良いですね 芽が出れば間違いなくニンニクが出来ますよ、
返信する
野菊色々 (fresa)
2011-10-16 21:01:34
今晩は、コメントありがとうございます。

本当に陽が短くなりましたね~

今日は午後から庭の花の枝などを切ったり、整理したり、昨日は雪虫がかなり目立ちました。雪近しかもしれません。

花もまだ結構咲いています。強い霜がきていないようです。

唐辛子、悲惨でした。普通は青い時はそんなに辛くない筈なのに、激辛!全然採らないので全部調味料になりそうです。

ニンニクは果たして芽がでてくるでしょうか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

庭の花(秋)」カテゴリの最新記事