花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

今の葡萄の木とにんにく

2012-04-25 | 日々の事

昨日ようやく葡萄の木を吊るす 

去年より2週間ほど遅れました

 今年は チュウ害はなかったのでよかった~

雪が融けた状態から

紐をほどいて

上に 吊るしました

ニンニク、雪につぶされていたので…重かったよ~

お店で聞いて、根菜用の肥料を買ってきました

隣の空き地、4月22日には・・・

ぼちぼちフキノトウが出ています。他ではもっと早く出ていましたが

まだ雪が少し残っていたのでようやくです。きれいなのがあったので

今日の予想気温 最高21度  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花が咲き出しました | トップ | チオノドクサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た (アップr)
2012-04-25 20:31:35
今晩は ついに待ちに待った春が来ましたネ バンザイ バンザイ、

これから思う存分畑仕事 花の手入れ等が出来そうですね、

ブドウ 枝が沢山出ているようですが 
もう少し枝を伐った方が良いのでは 一回ブドウの詳しい方に来て見るのも良いかもしれません、

ニンニク一冬雪の下でさぞ重たかったことでしょう、

雪の中で早く大きくなりたくて仕方がなかった事でしょう、 

根も凄く張っていると思います 肥料をやったら直ぐにお見違えるほど大きくなりますよ、

フキノトウ雪の中にいた為か 色が白く柔らかくてとてもおいしそう、
返信する
葡萄の木ですが (fresa)
2012-04-26 08:44:11
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
葡萄の木ですが、おっしゃるとおりです。夫の希望はこの木の下で、コーヒータイムをとる、そのためには、葉っぱが茂っていなければ…
おまけに実も生れば一石二鳥と言って、枝を長く伸ばしています。私も枝が長すぎると思うのですが、意見が合いません。(笑)
フキノトウたくさん出てきました。フキノトウ味噌を作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事