花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

マスキングテープ

2011-10-20 | 新発見

先日のテレビで、最近マスキングテープが若い人達の間で

大流行との事。確かに息子の嫁や孫からのお便りに

なんだか訳のわからないテープがたくさん貼ってあった。

次のような感じで。

名前も知らなく、え~なんでしょう…と。

今回のテレビでの特集で、マスキングテープのことを。

今までは、建築現場やステンドグラスのパネルの取り付け時、

そして陶芸の色付け時など、決して知らない訳ではなかったのだが、

孫からのお便りに切手代わり? 

これがあのテープとは無地しか知らなかった 

きわめつけが…コレです   

若い女性3人が工場見学を希望し、(社長さんが、初めてなので面倒だな~

と思ったそうなのだが、)それが実現。今度はこういうのが欲しいと

提案されて、その熱意で開発された商品とのこと。

新発見です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 紫 式部の花 | トップ | 雪虫(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新発見」カテゴリの最新記事