花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

雪虫(1)

2011-10-21 | 日々の事

正午の気温 14.9度

今朝も軽い霜、回りが靄がかかって真っ白

庭の紅葉がますますきれいになる。

ポカポカ陽気になってきたので、庭木の整理、

花の植え替えなどを。久しぶりに庭に張り付けになる。

お隣の壁にトンボが日向ぼっこ(壁の色も)暖かそう

ゴミではありません午後、一面に大量の雪虫が飛んでいる 

髪の毛や洋服、うっかりすると口の中まで 

なかなか写真が難しく、(ピントが合わない)ようやく1枚撮れる

 

家の前の街路樹、イチョウの木も色づいてきた

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マスキングテープ | トップ | 雪虫(2)と大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪虫 (アップル)
2011-10-22 07:31:11
おはようございます 雪虫 私もこの当たりで見たような気もしますが 記憶は定かでは有りません、

写真良く見ると細かい白い点が沢山見えます これは虫なんですよね  雪が降る前に飛ぶのですか、

雪国の風物詩ですね トンボが壁に横になって止まっていますね 初めて見ました珍しいです、

銀杏の木がきれいに紅葉していますね こちらも大分紅葉して来ました、

今日は朝から雨です 一日降り続きそうです 最近一週間おき位に雨が降ります 良いお湿りになります、
返信する
雪虫 (fresa)
2011-10-22 17:55:21
今晩は~いつもコメントありがとうございます。

雪虫、雪の降るところはみんな飛んでいると思いましたが、そうでもないのですね…

雪虫が飛び始めて何日後かに雪が降るという話を聞きますが、何日後かよくわかりません、笑。

雨が降ると植物にもいいですが、体も休めますよね~私はホッとします。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事