花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

今年の夏休みは(1)

2015-08-16 | 日々の事

夏休みもそろそろ終盤に近づいてきました

 5年生の孫は

いつも一人で電車に乗り、札幌からやって来る

     

ガラガラと引っ張ってくるスーツケースの中味は

着替えと宿題、そして相変わらず ぬいぐるみ

今日は何しょうか・・・ステンドがしたい!

いいヨ~(内心、お~やる気が出てきたか

ちょっと(かなり)汚いけれど・・・ 色はパッパッと決めて

これでも結構きれいなものが出来上がる

本の作品を写して作ったもの

自分で絵を描いて作ったもの

やっぱり自作がいいかも~ これは残りガラスで作れたヨ

型紙を切ってガラスに張り、ガラスを切って回りを平らにする

そのあとルーターをかけて滑らかにするのだが

それだけが恐ろしいのだそうで・・・(音もうるさい)

ということで、ルーターは手伝ったが、あとは

全部自分でやりました。2日間かけて、暑い中頑張ったね

ところが勉強は嫌いだそうで、8日間いて帰る前日の2時間のみ。

まぁいいっか~

ちょっと退屈な時に、お友達のワンチャンに会いに行った

可愛くて、孫もすごく喜んだが、あとで話を聞くと

知らない人に抱かれるということは、犬もストレスが溜まるらしい・・・

ごめんね~でも、又会いに行くかもヨ  

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 駅裏のお花畑は | トップ | 今年の夏休みは(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事