花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

ヤマゴボウ

2011-10-25 | 日々の事

病院からの帰り道、大きな株のヤマゴボウに出会う。

咲き始めの花もステキだが、紅葉のヤマゴボウもまた目を引く。

街路樹の掃除も始まった

プラタナス通り

柏の木もきれいに紅葉

ニセアカシア

夕方、父の手術も無事終了、股関節に3本鉄の棒(?)を入れ固定。

大騒ぎの日々でした

あとは歩けるようにリハビリで。まずは良かった~

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父の骨折 | トップ | 美瑛の丘めぐり(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマゴボウ (アップル)
2011-10-26 07:49:36
おはようございます ヤマゴボウ てっきり野菜のヤマゴボウだと思いました、 

そしたら写真は木の実 驚きました ヤマゴボウと言う名前なんですね 山ブドウみたいですが食べれるのですか、

道路の街路樹も紅葉してもう完全に冬支度ですね  こちらも今朝は今年一番の冷え込みでした、

ニンニク一段と大きくなってきました  ニンニクの生長ぶりには驚きです 今度写真に載せたいと思います、

お父さん手術をされたんですね  無事成功され良かったです 大事にしてやって下さい、
返信する
ヤマゴボウ (fresa)
2011-10-26 20:27:44
今晩は、コメントありがとうございます。

ヤマゴボウ、生け花などで知ってはいたのですが、食べるものとは全然違い、毒があるようですね???普通にお庭に植えてありましたが。

ヤマゴボウの字のところにリンクを貼ってあるので、クリックしてみて下さい。

ニンニク、暖かい所ではやはり早いですね~こちらでは多分まだそのまま…の様な気がします。楽しみですね。

父の事、ありがとうございます。明日からリハビリ、歩く練習が始まります。じっとしていると筋力が低下するするとのこと。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事