花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

寒い朝

2012-10-25 | 日々の事

朝目覚めると外はうっすらと靄がかかり

放射冷却現象で旭川の最低気温は今季最低のマイナス1.9℃ 

初氷は去年より21日遅かったそうです~隣の空き地~

今まで元気に咲いていた花も

タピアンラベンダーも氷漬け

まるで粉砂糖をまぶしたお菓子のよう

 面白くて色々撮ってみる   おお~寒い~~~

おまけに雪虫が飛んでいるのも見っけてしまいました(夕方)

日中の気温 12℃

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 葡萄・ベリー類の収穫 | トップ | 忠別川に鮭が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝 (アップル)
2012-10-26 20:37:38
今晩は ついに寒い時期がやって来ましたネ

こちらも寒いと思っていますが 旭川に比べたら問題にならない様な気がします、

それでもやはり寒いです もう完全に家では冬支度をしました 今年の冬は暖房費がかさみそうです、 
返信する
寒い朝 (fresa)
2012-10-27 22:43:05
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
夏が長かったので、少しのんびりしていましたが、秋があっという間に過ぎていきそうです。
南アルプスの雪山を見ているとやはり寒そうですね。どうかお身体を大切にしてください。
今日はかなり雪虫が飛んでいました~冬近し・・・?
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事