花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

山の水族館

2015-08-31 | お出かけ

北見からの帰り道、温根湯温泉の”山の水族館”に立ち寄りました

丁度、2時の時報とともにカラクリ時計が回り始める。

高さ20m、世界最大級のハト時計”果夢林”

幼稚園児がお行儀よく 座って

水族館の入口

白花豆がアーチに這っている。これは一石二鳥

ここの白花豆の生産量は日本一。甘納豆も人気

日本初・滝つぼを見上げる水槽

世界初・川が凍る水槽

室内から見た水槽~冬は外が凍るので、氷の下で春を待つ

冬も見てみたいが・・・冬の運転は怖いので、無理でしょう

2時半からお食事タイムというので、カメラを構えて待っていたら

連写にもしていなく、一瞬のうちに終わってしまった。あれ~っ

水槽には40匹のイトウ

餌は90匹の小魚(ニジマス?)が一度にどっと投入される

みんなにあたったのかなぁ・・・

他の水槽はの~んびり

日本一や日本初、世界初~のおんねゆ温泉でしたが

水族館もちょっと楽しめる場所でしたよ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 日本最北の蓮の池 | トップ | 庭の花~紫の・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事