花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

お友達が・・・

2024-06-15 | 日々の事

今年に入ってから身近な人が次々と亡くなりました…

 卓球の仲間(2月) 脳溢血

 刺繡の仲間(3月) 乳癌から転移

 卓球の先輩(3月) 腎癌

先日、お別れが出来なかった卓球仲間の所へ…友達、5人グループでお参りに行って来る。

いつも6人で食事に行ったり旅行に行ったり…その中でも一番元気で明るい人でした。

洋裁が得意で、いつも余り布の可愛い生地でミニ小物入れを作ってくれて、おやつ袋にしてくれたり、太り過ぎてきつくなったウエストを、何度も直してもらった時は、洋服に身体を合わせなさいと叱られた人もいたり…

お参りの後、東川町の温泉施設「キトウシの森きとろん」へランチに行き、元気な時の思い出など楽しくお喋り、まるで遠足のような一日でした。

昔は元気いっぱいだった友達たちも、車椅子の人や股関節の悪い人、膝を手術した人など、時間の経過を思い知らされたことも。

あとの二人はそれぞれに葬儀に参加することができました。

いつも思うのは、自分は果たして何歳まで生きれるのかな…と。

キトロンの従業員の方はとても親切で、以心伝心、

車を入り口にとめるやいなや、すぐに車椅子を用意して下さり

全てさきさきへと対処してくださいました。

これからも時々訪れたいところです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月のお気に入りの花 | トップ | ニセアカシアの咲く頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事