花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

小道の除排雪

2013-01-29 | 日々の事

家の前の大きなバス通りは早めに除排雪済みだが 

今年始めて、横道の除排雪が始まりました。(29日)

 凄い音で慌てて外を見ると

1回通り過ぎた後~又削る

 

まずは削った雪の塊を横に集めて

今度はロータリー車で砕きながらトラックへ

タイミング良く・・・アウンの呼吸というか~綺麗にトラックへ飛ばして積む

トラック2台が交互に来て、満杯で走り去る 

車が完全に2台交差できるように 綺麗な小道に見違えりました

明日から少しずつ暖かくなり、2月1日はプラス2℃の予定

この状態で雪が融けると道路がグチャグチャになりそうで

早めの対応なのでしょう  スッキリ道路に感謝です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 趣味のステンドグラス | トップ | デジカメ散歩(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アップル)
2013-01-31 17:57:57
今晩は ご無沙汰していました、

やはり旭川はスケールが違いますね それだけ雪も多く寒さもきついのでしょう、

その点私たちの所は雪は全くないし そちらから見たら天国の様です、

寒いながらもボチボチ春の気配を感じるようになりました、 
フクジュソウの花も咲き始めたし フキノトウも大分大きくなって来ました、

次の日曜日は節分もう直ぐ春です  ゴメンナサイねこちらの事ばかり言って、
返信する
除排雪 (fresa)
2013-01-31 21:11:58
こんばんは~コメントいつもありがとうございます。
体調回復されてよかったですね。私も喉が腫れてようやく治りかけているところです。

今日は日中の気温がプラスになり、ここ数日は春の気配が・・・といってもあと1カ月はさむ~~~い。
福寿草が咲くのも4月の初め、ちょうど2か月遅れですネ。
気にしなくて大丈夫ですよ、結構のんびり冬籠りしながら楽しんでいますので(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事