花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

89歳の母

2013-02-05 | 日々の事

  

12年前に心筋梗塞を起こしてからず~っと薬を飲み続け

こんなに生きれるとは思わなかった・・・と言いながら、

母は~1月末に89歳を迎えた

これは、先月末のお誕生日に、私たちと両親で近くの

お食事処「旬鮮神楽」へランチに行った時のもの

日替わりランチです

デザートはついているのに又、別注文

ウン これは美味しい

少し食べすぎちゃった~       

おまけに脊柱管狭窄症で歩くのもままならず、あっちこっち

痛くてどうしたら…と訴えられても、どうすることもできなく…

将来のわが姿と思いながらも毎日胸が痛い

今日は母の定期検診の日

あいにくの吹雪模様、朝9時過ぎに家を出て、血液検査。

その1時間後に検査結果を見ながらの診察

その後、目も痛いというので午前中の眼科に滑り込む

昼食をとり、スーパーでリハビリを兼ね(カートを押して歩く)~お買いもの

帰宅は午後2時過ぎ。母は(薬を山ほど頂いて)

疲れてクッタクタでのお帰りです 

ともかく今日も無事過ぎましたよ~ 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トマトのデザート | トップ | 卓球仲間で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
89歳の母 (tomi0527)
2013-02-06 08:17:13
fresa さま

ご無沙汰しています。私ブログも停滞しています・・・
fresaさまは優しいのでお母様は安心ですね。

義母も2月5日が誕生日で施設へケーキを持参して
夫・義妹・3人で 89歳のお祝いしてきました。
以前より元気になってホッ

でもこの日は吹雪、地吹雪、ホワイトアウト
お天気がクルクル変わるのでお出かけも緊張が必要ね。

返信する
お母様 (mari)
2013-02-06 19:51:12
fresaさま
長い事お会いしていないけれど、モザイクがかかっても雰囲気はお変わりないですね。
ひとまわり大きくなられたでしょうか?痛いとこだらけでお気の毒ですが、furesaさまとの外出が一番気が紛れるのでしょう。

68歳で逝った母、もっと親孝行しておけばよかったと思い出す度に後悔しきりです。
返信する
89歳の母 (fresa)
2013-02-06 20:43:54
tomi0527さま

お元気でしたか~お母さま、同じ年齢でしたね。
90歳近くまで生きて入れるなんて凄いなぁと思い、載せました。
施設に入られたとの事、ケーキ持参でのお祝いは、喜ばれてことでしょう。元気になられて良かったですね。
昨日は雪がひどかったけれど、母は気にしながらもまだ大したことないね~と笑っていました。
返信する
89歳の母 (fresa)
2013-02-06 21:04:23
mariさま
モザイクかけすぎましたね(笑)
あまり歩けないので、おまけに寝ている時間が多いので、太っていますよ~
本人は、痩せると力がなくなるから・・・と言い訳しています。
動きが遅いので、当然何をするにも倍の時間が。私も忍耐強くなりました。
mariさまのお母さま、68歳は若すぎましたね・・・
でも母をみていると、長生きするのも大変な事だなぁとつくづく思います。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事